プログラミング知育の『Dr.+エジソン』

自ら学び、考え、行動する子に育てる

コンテンツへスキップ
  • TOP
  • はじめに
    • なぜ今「自ら学び、考え、行動する子に育てる」必要があるのか
    • どのように「自ら学び、考え、行動する子に育てる」のか
    • 観察する力の大切さ
    • 「なぜ?」を育てて、自ら学ぶ子に
    • 科学的思考とは?
    • Dr.+エジソンとは
    • なぜプログラミングを学ぶのか?
    • 当教室の目指すところ
    • 代表挨拶
  • ここに注目!
    • 教材例
    • まずはここからスタート!
    • プログラミングの、き・ほ・ん
      • 「動き」カテゴリー ブロックの使い方
      • プログラミングの基本:順次処理・繰り返し・条件分岐を学ぼう!
    • YouTube動画発信中!
  • 授業内容
    • 教材の種類について
    • 授業内容について
    • 基本指導方針
    • 学年別指導方針
    • 幼児向けロボットプログラミング体験
  • 教室案内
    • 当教室の遠隔授業について
    • 遠隔授業の受講方法
    • Teams授業の受講開始方法
    • 医師を目指すお子様向けプログラミング講座『プログラミング・ドクター』
    • 大人のプログラミング講座@mamacafe
    • [子供向け]集中プログラミング教室!@mamacafe
  • プレスリリース
  • 会員専用ページ
  • お問い合わせ

プログラミングの基本:順次処理・繰り返し・条件分岐を学ぼう!

2020年11月5日未分類dredison

プログラミングの基本:順次処理・繰り返し・条件分岐を学べる動画を公開しました。

下記リンクより、お入りください!

プログラミングの基本:順次処理・繰り返し・条件分岐を学ぼう!

投稿ナビゲーション

← なぜ「デジタル庁」なのか? 謹賀新年2021 →

News

  • モニター生徒募集(2023年1月20日まで)
  • どうやって、プログラミングを始めるの?
  • 謹賀新年2021
  • プログラミングの基本:順次処理・繰り返し・条件分岐を学ぼう!
  • なぜ「デジタル庁」なのか?
  • ドローンも、自ら学び、考え、行動する時代に!
  • ドローンのプログラミングで、セルフィーを作る!
  • Youtube で学ぶ、科学的思考
  • ウイルス検査の統計を理解する
  • こんなときこそ、プログラミング遠隔授業!(初回無料)
  • 自ら考える、ということ

教室のFacebookページはこちら! 細かな活動を掲載しています。

教室のFacebookページはこちら! 細かな活動を掲載しています。

投稿履歴

  • 2023年1月
  • 2021年8月
  • 2021年1月
  • 2020年11月
  • 2020年9月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年1月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年7月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年8月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2017年11月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
Privacy & Cookies: This site uses cookies. By continuing to use this website, you agree to their use.
To find out more, including how to control cookies, see here: Cookie ポリシー
Proudly powered by WordPress